どこ行く?なにする?~観光地金沢で小散歩~

 【石川県金沢市ってどこ?】

 

こんにちは~ 

 

申し遅れましたが、このブログの筆者である

 

わたしは北陸出身の田舎人間なんです。

 

都内に来ると空が狭くて、びびりたおしてます。

 

 

ちなみに、北陸といっても石川県金沢市

みなさんどこにあるかご存知でしょうか???

 

下記写真の

 

ãæ¥æ¬å°å³ãããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæf:id:nnoomin:20180416170057p:plain

 

 

 

ピンクのエリアの先端

が石川県であります。

 

説明もわかりにくければ、

 

位置もわかりにくいという、非常に認知度が低いのです。

 

 とはいえ、北陸新幹線開通のおかげで、

 

あっという間に観光地化してしまったんですが、

 

ちなみに、日本政策投資銀行によると、

北陸新幹線開通のおかげで経済波及効果が678億円もあるみたいです。

出典:日本投資銀行 北陸支店レポート

http://www.dbj.jp/pdf/investigate/area/hokuriku/pdf_all/hokuriku_1612_02.pdf

 

さらにちなむと、東京~金沢間は新幹線で

はくたか、かがやきの二種類があって

どちらも3時間もかからずにいけるんですね。 

 

気になる方はこちらをcheck

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

やっぱり、公共交通機関が発達すると

それに付随して、ヒトの移動や交流が増えるみたいですね~。

 

 

【石川県には何がある???】

  

石川県には由緒正しい観光地から

 

イマドキに洗練されたカフェやゲストハウスまで

 ”新旧の混合”がされているみたいなんです。 

 

たとえば、石川県には日本3大庭園の

 

f:id:nnoomin:20180417110208p:plain

 

兼六園

 

 があるんです。なんだか風流を感じますねえ。

 

新旧の混合といえば 鈴木大拙館」

f:id:nnoomin:20180417110611p:plain

 

 

いかにも幻想的で金沢チックな感じですねえ。

 

こちらも外国人観光客に人気を博しているようです。行ったことないなあ。

 

ところで、

何を用いてこんな情報をチェックしていますか???

 

 

【どこ行く?何する?の新提案】

 

 私がよく使用しているのは

「TripAdviser(トリップアドバイザー)」

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】 です。

  

トリップアドバイザーを使えば

世界各地の観光地、レストラン、宿泊施設から

現地に住む人間にしかわからない穴場スポットなどを

簡単に、サーチできるんです!

 

 

たとえば、「石川県 金沢市」で検索すると

 

 

f:id:nnoomin:20180417112442p:plain

 

といった感じで、様々なコンテンツを表示してくれるんです。とっても便利。 

 

とくに、このトリップアドバイザーが優れている点は、

 

「口コミ評価」が導入されているところ。

 

 

実際にお店を訪れた観光客や地元民が 

5つ星で評価をつけて、感想を載せているところが

このトリップアドバイザーの魅力ともいえます。

 

みなさんトリップアドバイザーを利用して

 

ぜひGWは小散歩しませんか!私もどこか行こうかな~

 

 

 (あくまで個人の見解です)